【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キッズタウン西東京
最近ちょっと忙しくてなかなか更新ができません・・・

昨日はすごい雨だったので室内で遊べるところに・・・と思って
『キッズタウン西東京』に行ってきました。

午前中から2時間ちょっと遊んだけど、さすがに混んでいました。

・・・詳細はコチラで<(_ _)>
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/06/12 10:03 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
町田リス園
ずいぶん久しぶりの更新です

昨日は午後から美容院に行きたかったので、
午前中で遊びきれるところに行こうと思い『町田リス園』に行ってきました。
開園5分前くらいに着いて、開園と同時に中に入りました。

まず放し飼い広場へ。

65


たくさんのリスが寄ってきてくれたので、
しょんもねーたんも喜んでいました。

そのあとはモルモットにえさをあげたり、
うさぎやハムスターを抱っこしたり。

でも中は想像以上に狭く・・・
出たのは入園から45分後。

その後となりの『はにわ公園で』少し遊び、
『薬師池公園』で亀や鯉にえさをあげたりしました。

町田リス園UPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/06/05 15:33 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1) |
府中の森公園
60



今日はねーたんの運動会の振り替えでお休みだったので
府中の森公園に行ってきました。

天気がよかったんですぐに水遊び。
最初は冷たそうだったけど
すぐに慣れてビショビショでした。

ねーたんは他のお友達と仲良くなって
一緒に遊んでいました。

これから暑くなるにつれて行く機会が増えそうです。

昨日のアメイジングワールドとまとめてUPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/05/29 16:43 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
アメイジングワールド
59


今日は天気予報は午後から晴れになってたけど、
友達に室内で遊べる場所を教えてもらったんで行ってきました。

朝10時からなので10時ちょっと過ぎ頃着いたんですが
少し人が並んでました。

中はけっこう広くて1歳のしょんでも8歳のねーたんでも
楽しめるような遊具がいっぱいでした。
大人にはマッサージ機も用意されていました。

2時間遊んでちょうどお昼頃出ました。
1日遊べるってほどではないけど、雨の日にはいいな~と思いました。

明日あたりUPします♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/05/28 21:00 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お昼寝
しょんは今までお昼寝は眠くなったら
リビングのソファーでバタンキューでした。

でも最近は寝室に行くんです。
眠くなるとフラフラ~っと寝室に行ってベッドで寝るんです。

そこが寝るところだってわかってきたようで・・・
ちょっとした事だけど成長ぶりにビックリしてしまいました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/26 21:11 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
停電
今日は午後からすごい雨。
予報で3時ごろから雨になってて、
見事に3時ごろから降りだしました。

それまではすごく暑くていいお天気だったのに・・・

道路にも水が溜まってマンホールからも水があふれてるみたいです。
雷もすごいし・・・

そして食事中に停電!
ほんの一瞬だったけどここに引っ越してきて初めてだったんで
ちょっとビックリしました

しょんはよくわかってなかったみたいですけど

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/24 21:17 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おともだち


今日はねーたんと同じクラスの子がいるお母さんのおうちに遊びに行きました。
この子のおうちにも1歳4ヶ月の子がいて、しょんとは同級生です。

2ヶ月違いだけど1歳を過ぎてからは月齢の差もそんなには感じなくなって、
なんとな~く一緒に遊んでいました。

少しおもちゃの取り合いなんかしてたりして
成長を感じてしまいました。

もうちょっとしたら一緒に遊ぶ感じになるのかな?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/23 20:59 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
井の頭自然文化園
58


昨日は夕方からバーベキューだったので
近場で手ごろな場所に遊びに行こうということで
井の頭自然文化園に行ってきました。

もうちょっと早く出るはずだったけど
ちょっと遅くなって着いたのは10時。
すでに駐車場は満車でした。

しょんを連れて行くのは初めてでしたが
楽しんでくれたみたいです。
ねーたんも前に行ったのが数年前なので、新鮮で楽しかったみたいです。

お昼ごろに『吉祥寺で昼食を』と思って吉祥寺に行きましたが
思ったより疲れていたのでちょっと買い物をした後
分園には行かずに帰りました。

家でちょっと寝て・・・
バーベキューも楽しかったです♪

『井の頭自然文化園』更新しました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/05/22 19:01 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日は晴れ??
今日は暑かった~
でも風が強くて急に雨も降ってきて・・・
変な天気でした。

最近のしょんは『い~~っ、あァ~~』がお気に入りで
いつも言っています。
なんなのかはよく分からないのですが・・・

私たちがマネをするとまたやってくれます。
『い~~っ』は思いっきり、
『あァ~~』は静かに。

なんなんだろ??

明日は夕方からバーべキューなので
それまで何して遊ぼうか悩み中・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/20 23:14 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんとか公園に・・・
57


今日は午前中は雨が降っていなかったのでなんとか公園に。
午前中はいつも誰もいないので公園は貸切状態です。

今日は自分で三輪車を押して遊んでました。
しょんはブランコが好きなんだけど・・・
私は気持ち悪くなってしまうので苦手です

午後からはまた雨。
今週末はバーベキューの予定だけどどうかな?
【 2006/05/17 22:44 】

おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
はみがき
56



最近はみがきが上手になったしょん。
食事の後に一緒にみがきますが・・・

張り切りすぎて歯から離れてるのにゴシゴシ。
というか歯ブラシをブンブン振り回しています

でも最初嫌がって口を開けてくれなかった頃から比べたら
だいぶ進歩しました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/16 21:25 】

今日のしょん | コメント(4) | トラックバック(0) |
はみがき
56



最近はみがきが上手になったしょん。
食事の後に一緒にみがきますが・・・

張り切りすぎて歯から離れてるのにゴシゴシ。
というか歯ブラシをブンブン振り回しています

でも最初嫌がって口を開けてくれなかった頃から比べたら
だいぶ進歩しました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/16 21:15 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
昭和記念公園へ
49


昨日はパパがお仕事だったので
従兄弟たちと昭和記念公園に行ってきました。

しょんははじめて行きました。
公園に着くなり走り回って大はしゃぎ。
犬がたくさんいたのでさらに大喜び。

お昼を食べてこどもの森に移動しようと思ったら
ベビーカーに乗せたとたんに寝ちゃいました
その後帰るまでずっと寝てました。

ねーたんと従兄弟の5歳の女の子は4時までめいっぱい遊んでいました。
私たちはもう足がガクガクです

『昭和記念公園』書きかえました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/05/15 16:36 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
三輪車


今日は久しぶりにいいお天気だったんで三輪車に乗って公園へ。
しょんは楽しそうに自分でハンドルを動かしていました。

家から公園までは遊歩道を通ってすぐ。
公園に着いて三輪車から降りて遊ぼうと思ったら
今度は自分で三輪車を押して遊んでました。

いつもなら猫のいるところに直行なのに・・・
でも気に入ってくれてヨカッタ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/12 21:24 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポリオ
今日はしょんのポリオ2回目。
お友達と行ってきました。

午前中は曇っていたのになぜか出かける時間だけお天気。
も~暑くて暑くて。

体温はギリギリだったけどなんとかクリア。
よかった~

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/10 23:06 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
食いしん坊
しょんはご飯の用意を始めると
『早くちょうだい!』と言わんばかりにぐずりだします。

食べ終わった後も
『足りない!』と言わんばかりに叫びます。

でも・・・
あげればいくらでも食べるんです。

食べたすぐ後にねーたんのご飯狙ってるし・・・
その食いしん坊ぶりは誰に似たの?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/09 21:11 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
マッサージ♪
今日は雨だったので室内で近場で・・・ということで
聖跡のオーパに行ってきました。

今回も目的はマッサージ。
朝イチに電話で予約を取っておいて、お昼近くに行きました。

まずはショッピング♪
ブラブラと洋服を買って・・・
マッサージの予約の時間の前にお昼ご飯。

しょんとねーたんを『ファンキッズ』にで遊ばせながら
交代でマッサージ。
二人とも2時間ぐらい汗だくで遊んでいました。

48


その後またショッピング♪
4人分の洋服を買いまくってスッキリしました(〃∇〃)

明日にでも書きかえます♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/05/07 22:38 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
三輪車

昨日ベビーザらスに行ったついでに三輪車を買ってきました。
まだちょっと危険なのでガード付のものを。

明日は天気が良くないみたいなので
今日早速乗ってみました。

家の裏の公園まで行ってちょっと乗っただけだったけど
ベビーカーで行くよりは楽しんでくれたようです。

これからますます外に行きたいって言うようになるかしら・・・

雨の日でも遊べる場所をまとめてみました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/06 23:24 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
府中の森公園
46


今日は近場で済まそうということで
朝から府中の森公園に行ってきました。

さすがに朝は駐車場もガラガラ。
遊具広場もあまり人がいなかったので
ゆったり遊べました。

しょんは今日はあまりボールには興味がなかったようで、
公園内を走り回って遊んでました。

しょんははじめて水遊びをしました。
最初は怖がってたけどすぐに楽しそうにビチャビチャ。

混んできたのでお昼には帰りました。

昨日のとあわせてUPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/05/05 22:48 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
こどもの国
今日は久しぶりにこどもの国に行ってきました。
だいぶ前に1度行った事があってそのときはすごくすいていたのに
今日はかなり混んでいました(´へ`)

牧場側の駐車場に車を停めて、まずポニー乗馬。

44


そのあとは『こども動物園』へ。
うさぎやモルモットを抱っこする事ができるので
ねーたんも楽しそうでした。

その後乗り物に乗りに行ったのですが
すごく混んでいたので『ヘリサイクル』だけ乗ってきました。
それでも1時間待ち_| ̄|○

ミニSLもローラー滑り台も長蛇の列だったので
遊具広場で遊んで帰ってきました。

45


GWって恐ろしい!!

2、3日中に明日のとまとめてUPします!
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/05/04 23:01 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパと公園
今日からパパがお休みになったので
私とねーたんが掃除をしている間にパパとしょんは公園に行きました。

二人だけで公園に行くのは初めてかな?
大好きなボールを持って出かけました。

公園はすぐ裏で、ベランダから見えるのでちょっと覗いてみました。
なんだか二人ともすごく楽しそう・・・
1時間ぐらい遊んでしょんが疲れたらしく、帰って来ました。

明日は遊びに行くぞ!(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/03 23:38 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
踊り??
今日は一転、雨&雷。
お外にいけなくてしょんは家の中でボール遊び。
ビーチボールを1日中追いかけていました。

最近クルクルまわって踊る(?)ことを覚えたようで、
その場でグルグルまわっています。
でも目がまわって・・・転んじゃいます。

なにかのマネなのかな??

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/02 22:33 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
いいお天気♪
今日はなんと真夏日。
しょんを連れて公園に行ったけどすごく汗をかいていました。
私も半袖で行ったけど暑くて暑くて・・・

明日はあんまり良くないみたいだけど
残りのGW期間は天気よさそう♪
何とかパパも休めそうだし・・・
どこに行こうかな??

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/01 22:50 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
小金井公園
具合が悪くてずっとグッタリしてました・・・

でも今日は久しぶりに天気のいい日曜日だったので公園に行こうということで小金井公園に行ってきました。

朝はちょっと遅めに出たらもう大変。
駐車場に入るまでに1時間もかかってしまいました。
途中で私たちは降りて先に遊んでたけど・・・

なんと今日はパパが朝おにぎりを作ってくれたので(たぶん初めて!?)
着いてそうそう食べました。
43

レジャーシートを広げたはいいけど
しょんはじっと座っていてはくれませんでした
でも広いところで思いっきりボール遊びをしてとても楽しそうでした。
ワンコもねーたんも楽しんでくれたし。

今日ぐらいの気候が一番気持ちいいのになァ・・・

今日はもうUPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/04/30 23:50 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ごっちんごっちん
しょんは暴れん坊で走り回ってはいろんなところにぶつかります。
TVや窓や壁や床にごっちんごっちん・・・

しかも平気そうなんです。
『うわっ!痛そう!』と思って抱き上げるんですけどね・・・
抱き上げると『キャハハハ』と笑い出します(ー’`ー;)

痛くないのかなぁ??

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/25 22:37 】

今日のしょん | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
