【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
沖縄旅行UPしました♪
今日は雨。
ねーたんの風邪はだいぶよくなったけど
出かけずに家にいました。

しょんは外に行きたいのか
窓の外を見つめて『あ~あ』
ごめんねェ・・・明日行こうね。

今日はついに沖縄旅行記をUPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/05 20:51 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ねーたんにうつっちゃった・・・
そういえばもともとはしょんからもらった私の風邪。
しょんは鼻垂れ程度だったけど私を経由して
ねーたんにうつってしまいました。

どうやら私を経由したときに悪質なものに変わったようで
ねーたんは嘔吐と熱。
病院にいってきました。

一応風邪なので心配ないとの事。
薬をもらって帰ってきました。
季節の変わり目と沖縄との気温変化で少し体調を崩したようです。

私たち3人は誰かが風邪ひくと必ずと言っていいほどまわってくるのに
パパだけは大丈夫なんだよなァ・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/04 23:27 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
イヤイヤ
最近しょんは『イヤイヤ』を覚えました。
と言っても笑いながら首を横に振るだけですが。
しかもなぜかいつもパパの顔を見て(笑)

たぶん本当に『イヤイヤ』してるんじゃなくて
そのしぐさが面白くてしてるんだと思うんですけどね。
パパもそれがかわいいみたいでマネするし。
そうするとしょんも楽しくてまたやるみたいです。

でも一体どこで覚えたんだろ?
知らない間にいろいろ覚えていくのね・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/03 21:37 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪ひいちゃった・・・
今年初の風邪をひいてしまった私。
朝起きたら体が重い・・・

でもしょんはそんなことは関係なく元気
なのでねーたんにしょんをお願いしてちょっと横に・・・
心配だったんでリビングに布団を敷いて。

・・・・・・しょんちゃん、重いのよ・・・
私の上に乗って遊ぶしょん。
きっと普段ないところに布団があったんで面白かったんでしょう。

おかげで午後にはだいぶ良くなりました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/01 22:27 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
男嫌い?
前々からどうも男の人が苦手なしょん。
今日はパパのお友達が彼女を連れて遊びに来ました。

彼女のほうには笑顔で近づくしょん。
でもお友達のほうが手を伸ばすと私のほうに逃げてきます。

そういえばパパ以外の男の人になついた記憶ってないなぁ・・・
女の人は大好きなんだけど

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/31 21:58 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
お土産が届きました
沖縄旅行で買ったお土産を送っっておいたら今日届きました。
これがまたすごい量…
お店が狭くてベビーカーでは入れなかったんで私はしょんと外で待ってて
パパとねーたんで買ったんです。

今日箱を開けてみてびっくり。
すごい量のさーたーあんだぎーやらちんすこうやらソーキそばなどなどが出てきました。
明日からみんなに配らなきゃなのね…
40

    <美ら海水族館>

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/30 22:58 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
3日分の洗濯物
楽しかった旅行も終わり今日は片付けの日・・・
荷物は昨日の朝ホテルのチェックアウトのときにほとんど送ったんだけど
明日ぐらいに届くのかと思いきやしっかり今日の午前中に届きました。
なので3日分の洗濯物をする羽目になりました

こんなにたくさんの洗濯をしたのはいつ以来!?
比較的天気が良かったのでなんとか乾いたけど・・・

明日にはお土産が届く予定。
これまた仕分けが面倒!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/29 21:01 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日から♪
沖縄旅行です
2泊だからちょっと忙しいけど・・・

しょんにとっては初めての飛行機。
長時間じっとしてられるか心配だけど

頑張って携帯から更新してみる予定です

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/25 22:28 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
離乳食
ここ何日かご飯をあまり食べないしょん。
朝食のパンは何切れか食べると下にポイッ。
おかずもあまり食べません。

今までが食べすぎだったっていうのもあるのですが・・・
ちゃんと足りてるのかなぁ?
舌が肥えてきて『こんなまずいもの食えるかぁ~!』って感じだったりして・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/24 18:07 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
絵本
しょんは絵本が大好き。
私が読んだりねーたんが読んでくれたり・・・
でも最近は『自分で読む!』と言わんばかりに奪ってはボロボロにしてしまいます。

図書館で借りてきた本は渡せないけど
うちにある本はほとんどがボロボロになってます。
でも『ダメ!』っていうわけにいかないんだよな
古本屋で安いやつ買ってこよ(ノ_<。)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/23 22:33 】

今日のしょん | コメント(4) | トラックバック(0) |
一緒に寝ちゃった・・・
今日はパパの帰りが遅かったのでめずらしく私が寝かしつけました。
ゴソゴソ動き回ってなかなか寝なかったしょん。
寝たフリしてたら・・・私も寝ちゃいました。

いつもパパが寝かしつけながら寝ちゃう気持ちがわかりました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/22 23:25 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
大泣き
最近どうもしょんはママっ子。
毎日お風呂に入れてくれるのはパパなのに
昨日はしょんを抱き上げてパパに渡したら急に大泣き。

『え?え?』と私もパパもびっくり。
手を伸ばして私に抱っこを求めるそぶり。
すぐに泣き止んでおもちゃで遊び始めたからよかったけど
今日もまたお風呂に入るときに大泣き。

どうしたのかな??
急に甘えん坊なのかしら?
でもちょっとかわいい(〃ー〃)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/21 23:16 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイヤ好き
しょんはなぜかタイヤ好き。
ちっちゃい車のおもちゃも手押し車も
本物の車もなぜかタイヤばっかり触っています。

将来はタイヤ屋さん?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/20 21:30 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
足形
今日イトーヨーカドーに行ったときに
赤ちゃん休憩室でオムツを替えたんです。

そしたら保健師さん(?)が
『もし時間があったら測定してみない?』
と声をかけてくれたので身長と体重を測定しました。

身長79.4cm 体重10.52kg

『足形も取ってみない?』と言ってくれたので
やってみました。
38

左が生後1ヶ月。右が今日。
驚くほど大きくなっていました。

明日はジブリ美術館に行ってきます♪
おでかけ記録公開中♪ ☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/18 23:36 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
風強すぎ( ̄_ ̄|||)
今日はいい天気♪
お散歩にいこ~
と思って外に出たらすごい風。

しょんは立っていられず思わずしりもち。
それでも最近ボール遊びが大好きなしょんは
ボールをポーン
でも風であさっての方向に飛ばされ・・・
結局すぐ帰ってきました。

まだ遊び足りないしょんは家の中でも
ビーチボールを投げて遊んでいました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/17 21:05 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ガーゼ大好き☆
しょんはちっちゃい時から(今もちっちゃいけど)ガーゼが大好き。
食事のとき口をふくのもお風呂で顔を洗うのもガーゼ。
寝るときもガーゼで顔をこすりながら寝ます。

いつのまにか普段もガーゼを口に突っ込むようになりました。
ガーゼを噛んで『キーッ!くやしい!』と言わんばかりに。

最近はガーゼの入っているところを開けて自分で持ってきます。
しかも大量に。
洗濯物をたたんでいるときもガーゼを持っていってしまいます。
なので1日に20枚近くガーゼを洗っています・・・

そういえばねーたんは小さい頃タオルハンカチが好きでした。
やっぱり寝るときはタオルハンカチで顔をこすって・・・
兄弟って不思議ですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/16 23:21 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
甘えん坊
最近しょんがちゃんと甘えてくるんです。
私がソファーに座ってると手を伸ばしてひざの上にちょこん。

か・・・かわいい
ちょっと前まで寝てるだけだったのに
だんだんいろんな事ができていくのね。

おもちゃ箱のおもちゃをひとつずつ出して「どーぞ」。
全部くれるのはいいけど全部片付けてね?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/15 23:30 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はパパが確定申告のため仕事はお休み。
なのでお買い物に行きました。
バレンタインのお返しにと私は洋服を、ねーたんはおもちゃを買ってもらいました。

ねーたんのおもちゃはトイザらスで買ったんだけど
すごくかわいいカートがあってしょんは気に入ってそれにずっと乗ってました。
ベビーカー嫌いだからこういうかわいいベビーカーがあれば助かるのに・・・
なんて思いながら。

あれは売ってないのかしら?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/14 21:50 】

今日のしょん | コメント(4) | トラックバック(0) |
寒かった~
さすがに今日は昨日の疲れでグッタリしてました。
でもしょんにはあまり関係なかったらしく
家の裏の公園へちょっと行ってきました。

でも昨日の暖かさはどこへやら。寒かった・・・
なのでちょっとだけ遊んですぐに帰ってきました。

夕方ねーたんが『何か降ってるよ』
何かって何!?
すこーし雪っぽかったようです。

早く暖かくならないかな。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/13 22:33 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
『ベビーカー』イヤイヤ!
しょんは最近ベビーカーが嫌い。
『降ろして~~』と大暴れ。
かと言って抱っこもイヤイヤの時もあります。
歩きたいのです

今日も買い物に行くとベビーカーの上で立って抗議。
危ないので降ろすとよちよちと歩くのですが。
最初の頃は手を引くと一緒に歩いてくれます。
でも手を振り払って違うところに行ったり座り込んだり。

ねーたんはベビーカーでおとなしくしてるタイプだったので・・・
こういう時ってどうしたらいいんでしょ??

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/11 22:29 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆祝☆1歳 v(o^▽^o)v
今日でとうとうしょんも1歳。
なんかいろいろあったようなでも思い出せないような??
あまりにも早すぎた1年でした。

思えば予定日より1週間遅れで3748gと大きく生まれたしょん。
生まれたときから『しっかりしてるわね~』と言われ続け
8ヶ月ごろには『1歳?』と聞かれることも。

でもねーたんが3月生まれで4月生まれのこと比べると小さくて
いつも心配でした。
次は4月生まれにしよう!と思っていたらまた3月に・・・。
やっぱり4月生まれの子はもうすぐ2歳になるから全然違うけど
体だけでも大きくいてくれたことに感謝しています。

まだまだ私の育児はしょん、ねーたんともに始まったばかりですが
一緒に大きくなっていけたらな~と思っています。

ねーたんのケーキ
32


しょんのケーキ
33


今月は何個食べればいいんだろう・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/10 21:38 】

今日のしょん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ドアノブ
今日は学校が終わってからねーたんの友達が遊びに来ました。
しょんはいつも仲間に入れてほしいけど入れてもらえません。
なので今日はドアノブに手を伸ばしてみました。

『ここを下に下げれば開くんでしょ?』
と言わんばかりにガチャガチャ。
根気よくガチャガチャすること約2分。

【ガチャ!】
ついに開きました~~

そんなしょんも明日でついに1歳です。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2006/03/09 20:57 】

今日のしょん | コメント(4) | トラックバック(0) |
おもちゃ
31


誕生日プレゼントでしょんがもらった中でも一番のお気に入りは
この車です。

昨日は自分でこげなかったのに今日はしっかり足を使って進んでいました。
こどもってホントあっという間にできるようになっちゃうから不思議。
でもまだ自分で乗ることはできないしょんなのでした。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2006/03/08 23:20 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
いたずらっ子
最近のしょんのお気に入りと言えばやっぱりワンコ。
いつもいろいろないたずらを仕掛けるんだけど
最近は水が気になるようです。

ワンコの水はいつもケージの中にいれてあるんだけど
外から手を入れたりケージの中に入ってさわったり。
そこらじゅう水浸しにして喜んでいます。

手で水をつかんだつもりなのかその手をワンコに差し出します。
またそれをワンコがなめるから・・・

当分水はケージの中には置けないかも

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2006/03/07 21:19 】

今日のしょん | コメント(4) | トラックバック(0) |
合同誕生日会
今日はパパの実家でしょんとねーたんの合同誕生日会。
しょんにとっては初めての誕生日だったんでなにやら豪勢でした。
すっごく大きなケーキにプレゼントもたくさん。
大人たちはお酒を飲んで楽しんできました。

ケーキは最後に食べたんだけどとにかく大きくて11人がかりでも食べ切れませんでした。
そしてお持ち帰り。
うちでは昨日ねーたんの誕生日でケーキ食べたんです・・・
金曜日にはしょんの誕生日ケーキを予約してあるんです・・・
今月は間違いなく太りますね

東京競馬場UPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2006/03/06 23:35 】

今日のしょん | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
