【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
横浜のイオン
今日は近くに用事があったので横浜のイオンに行ってきました。
子供が遊べるようなところもあるよと聞いていたので。

実際はゲームセンターにちょっとしたプレイランドといったところでしたが
おもちゃ売り場にも遊んでもOKなおもちゃがたくさんおいてありました。
同じフロアに子供服売り場や軽食が食べれるところなんかもありました。

ちょっと寄るにはいいけど
うちからわざわざ行くにはちょっと遠いかも。
帰りに私とパパの携帯を買ってきました♪
【 2006/04/23 22:51 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
姉弟
ねーたんとしょんは7歳違い。
ねーたんはどちらかというとおとなしめ。
しょんはどちらかというと暴れん坊。

しょんはねーたんが大好きでひざの上に座ったりおもちゃをあげたり。
髪の毛を引っ張ったり叩いたり・・・
でもねーたんは怒りません。

とてもしょんをかわいがっているねーたん。
年の離れた兄弟も悪くないかもね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/22 22:31 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
隠す隠す(笑)
しょんはソファの裏に物を隠すのが好きなのですが
最近はどんどんひどくなってきてとにかくなんでも隠します。

隣の部屋のたんすから洋服を出しては隠し、
おむつを出しては隠し、ワンコのおもちゃも隠す。

私が『見つけたぞ~』って言うと全部出して渡してくれます(笑)
で一緒に元に戻すんですがまた出します。

ついにはテレビの後ろにも隠しはじめましたよ。
成長と喜ぶべきでしょうか?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/21 22:48 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の雨はひどかった
こんな日に限ってどうしても外せない用事が・・・
しょんを連れて出かけました。

車だったから目的地の駐車場から100メートル歩くぐらいだったんだけど・・・
風も強くてしょんを抱っこして傘はつらかった
なんとかしょんは守りきったものの私のジーパンはびしょびしょ。

お昼ごろ帰ってきて外を見たらだんだん晴れてる!
私が出かけた時間が一番最悪だったみたいです。
やっぱり雨女なのかしら・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/20 23:24 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
写真
しょんが生まれてからほぼ毎日撮ってきた写真。
300枚入るアルバムがすでに5冊目です。

でも最近は・・・
さすがに1歳を過ぎると1日ぐらいじゃたいした変化もなく
写真に収めるのをサボり気味です。
毎週日曜日は必ず撮るけど・・・

こんな事じゃいけない!!
頑張って毎日撮るぞ☆

ちなみにねーたんのアルバムは8冊目です。
私のは5冊

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/19 23:19 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
暖かかった♪
今日は半そでで外に出たけどとても暖かかったのでビックリ。
しょんをつれていつもの公園へ行ったけどしょんは汗をかいていました。

最近はボール遊びに夢中で追いかけまわしているので・・・
これからどんどん暑くなってくるだろうし
新しくジャストサイズの帽子を買わないとなぁ・・・

ちなみにしょんはちょっと頭が大きいのです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/18 21:46 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
拍手
おもちゃを全部おもちゃ箱から出してひとつずつしまい、
そのたびに拍手するしょん。
全部入れ終わるとまた出して・・・

『おもちゃ箱におもちゃを入れると拍手してくれる』ことを覚えたようです。
そして私が拍手をしないと私の両手を握り、拍手させようとします。
拍手すると嬉しそうにまたおもちゃを・・・

すっごくかわいいんだけど最終的には片付けて終わってね

しましまタウンUPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/17 23:05 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
しましまタウン
42


最近しょんがしまじろう好きなので思い切って行ってみました。
でも神奈川、千葉、埼玉にはあるのになぜか東京にはない・・・
ので一番近いと思われる溝口店に行ってきました。

しょんはしまじろうにもっと興味を持ってくれると思っていたのですが
イマイチでした。
ねーたんももう小学生だししまじろうにはあまり関心がないらしく・・・

しかも結構混んでて大変でした(;´д`)

近々UPします♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/04/16 22:59 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
しまじろう


だいぶ前に教材とともに届いたしまじろうパペット。
最初は全く興味を示さなかったしょん。
男の子だからかな?と思っていたら最近になって興味津々。

おもちゃ箱からしまじろうを引っ張り出して私に『ハイ!』
手にはめろと言うのです。

『しょんちゃんこんにちは』
にっこり笑ってこんにちはをするしょん。

『しょんちゃんバイバ~イ』
にっこり笑ってバイバイするしょん。

かわいい

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/15 23:02 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
お昼寝
今日のしょんはなんだかとっても元気でした。
午前中は家の前の公園へ。
午後からはおうちの中でワンコと追いかけっこ。

ふと気がつくと夕方の5時。
あれ??お昼寝は?

結局6時近くになってからお昼(?)寝。
8時過ぎまで寝てました。
急いでご飯を食べてお風呂に入って・・・

夜は寝ないかな?と思いきや
9時半にはしっかり寝てくれました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/14 22:33 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
お母さんがいっぱい
今日は小学校の保護者会。
最近ちょっと人見知りが激しくなって
『ママ、ママ』のしょん。
今日の保護者会もどうかなーと思っていました。

が。
やっぱりしょんは女の人が好きなんですね。
みんなに抱っこされて大喜びでした。

人見知りって言うよりは好みなの!?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/13 23:54 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
留守番電話


しょんの最近のお気に入りのひとつは家の電話。
手の届く場所においてあるのでいたずらします。

ねーたんの時は受話器で遊んでた記憶があるけど
しょんは受話器には目もくれません。

しょんのお目当ては留守番電話のボタン。
押すと赤く点灯し、女性の声で『ただいま留守にしております・・・』
どうもこれがお気に入りの様子。

今日は何回聞いたかな・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/12 20:58 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨続き。
昨日も雨で今日も雨。
どうやら明日も雨らしい・・・

しょんはお外に行かないとちょっと機嫌が悪いのです。
玄関から靴を持ってきてソファの裏に隠します・・・
今週中はずっと微妙な予報だったので
はずれてくれる事を願います・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/11 23:08 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパママ
最近のしょんは指差しが大好きなんですが
私やパパの顔を指差し
『パパママ』と続けて言います。

『こっちがパパでこっちがママよ』と言うと
私の顔を指差し『パパママ』

う~ん・・・私のことも『パパママ』
パパのことも『パパママ』
とりあえずいっか・・・

西武園ゆうえんちUPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/10 22:53 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
西武園ゆうえんち
今日は西武園ゆうえんちに行ってきました。
実は子供たちを連れて行くのは初めて。
パパは小学校以来、私は中学校以来。

昨日西武が勝ったので500円引き!
なので全員パスポートを買って遊びました♪

41

ジャイロタワーから撮った景色です♪

ねーたんはやっぱりハローキティメルヘンタウンが楽しかったようです。
しょんが乗れるものもたくさんありました。

近々UPします(^ ^;)
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/04/09 23:12 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
食べる食べる(笑)
前々からずっとなんだけど
なんでも口に入れちゃうしょん。
最近さらに激しくなって、しかも歯もたくさん生えてきたので
口に入れられたものはボロボロ。

分厚くできてる本ももうボロボロ。
おもちゃも・・・

そのうち収まるんだからしょうがないね(^ ^;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/08 22:32 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
おむつかぶれ
もともと肌の弱いしょん。
でもおむつかぶれにはあんまりなったことがありませんでした。

でもここ最近我が家で流行の風邪のせいなのか
ちょっとうんちがゆるくて・・・
しかもうんちしてもしょんは知らんぷり。

さすがにちょっと臭うな・・・と思ってみてみるとしてます。
ゆるいからそのときにはもうすでにかぶれてて・・・

もっとチョコチョコ見てあげないとと反省

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/07 23:05 】

今日のしょん | コメント(3) | トラックバック(0) |
しょんのいたずら
最近しょんはソファーと窓の隙間にいろいろなものを投げ入れます。
しょんが落ちると危ないので人が入れるスペースはありませんが
スライドする窓が開けられるぐらいのスペースはあります。

何を入れるかと言うと何でもかんでも入れちゃいます。
じぶんのおもちゃはもちろん、リモコンや本なんかも入れます。

今日はお出かけ用に買ってあるビンのヨーグルトが入ってました
しまってある引き出しを開けて出したようです
私のスリッパも入っていました・・・

なので最近我が家ではものが見当たらなくなったら
ソファー裏を探すことにしています

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/06 23:00 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
沖縄旅行UPしました♪
今日は雨。
ねーたんの風邪はだいぶよくなったけど
出かけずに家にいました。

しょんは外に行きたいのか
窓の外を見つめて『あ~あ』
ごめんねェ・・・明日行こうね。

今日はついに沖縄旅行記をUPしました♪
☆東京近郊☆赤ちゃんとおでかけ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/05 20:51 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ねーたんにうつっちゃった・・・
そういえばもともとはしょんからもらった私の風邪。
しょんは鼻垂れ程度だったけど私を経由して
ねーたんにうつってしまいました。

どうやら私を経由したときに悪質なものに変わったようで
ねーたんは嘔吐と熱。
病院にいってきました。

一応風邪なので心配ないとの事。
薬をもらって帰ってきました。
季節の変わり目と沖縄との気温変化で少し体調を崩したようです。

私たち3人は誰かが風邪ひくと必ずと言っていいほどまわってくるのに
パパだけは大丈夫なんだよなァ・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/04 23:27 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
イヤイヤ
最近しょんは『イヤイヤ』を覚えました。
と言っても笑いながら首を横に振るだけですが。
しかもなぜかいつもパパの顔を見て(笑)

たぶん本当に『イヤイヤ』してるんじゃなくて
そのしぐさが面白くてしてるんだと思うんですけどね。
パパもそれがかわいいみたいでマネするし。
そうするとしょんも楽しくてまたやるみたいです。

でも一体どこで覚えたんだろ?
知らない間にいろいろ覚えていくのね・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/03 21:37 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
健康センターへ。
今日は天気が悪かったので近場で屋根のあるところ・・・
ということで健康センターへ行ってきました。
健康センターと言ってもお風呂のあるようなところではなく・・・

しょんは総合体育館内で、ねーたんは外の交通公園で遊びました。
行く途中の多摩川沿いにはたくさんの桜が。
お花見してる人もたくさんいました。

そういえば今年はお花見してないなぁ・・・

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2006/04/02 22:00 】

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪ひいちゃった・・・
今年初の風邪をひいてしまった私。
朝起きたら体が重い・・・

でもしょんはそんなことは関係なく元気
なのでねーたんにしょんをお願いしてちょっと横に・・・
心配だったんでリビングに布団を敷いて。

・・・・・・しょんちゃん、重いのよ・・・
私の上に乗って遊ぶしょん。
きっと普段ないところに布団があったんで面白かったんでしょう。

おかげで午後にはだいぶ良くなりました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/01 22:27 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
男嫌い?
前々からどうも男の人が苦手なしょん。
今日はパパのお友達が彼女を連れて遊びに来ました。

彼女のほうには笑顔で近づくしょん。
でもお友達のほうが手を伸ばすと私のほうに逃げてきます。

そういえばパパ以外の男の人になついた記憶ってないなぁ・・・
女の人は大好きなんだけど

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/31 21:58 】

今日のしょん | コメント(0) | トラックバック(0) |
お土産が届きました
沖縄旅行で買ったお土産を送っっておいたら今日届きました。
これがまたすごい量…
お店が狭くてベビーカーでは入れなかったんで私はしょんと外で待ってて
パパとねーたんで買ったんです。

今日箱を開けてみてびっくり。
すごい量のさーたーあんだぎーやらちんすこうやらソーキそばなどなどが出てきました。
明日からみんなに配らなきゃなのね…
40

    <美ら海水族館>

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/03/30 22:58 】

今日のしょん | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
